Top > 医学 > 今や男女問わず肌の保湿をする時代だけど

今や男女問わず肌の保湿をする時代だけど

ニキビは何で出来るのか。
若いときは仕方ないかもしれない。
でも昨今じゃ20代どころか30代や40代になってもニキビが出る人って多いんだよね。俗に言う大人ニキビというやつだね。
かく言う私もその一人だったの。
そういった悩みを持つ人が多いからこそ、今じゃ女性に限らず男性だって肌の保湿をしなきゃならない時代になったね。
そこで一般的に言われている保湿について勘違いしてる人が多いので書いておくよ。
まず化粧水について。
洗顔したあとに化粧水をつける人って本当に多いと思う。
それくらいのケアは当然でしょって。
でもね、化粧水だけ、着けてもあまり意味がないんだよね。
むしろ皮膚上の化粧水が気化するときにあわせて肌の水分も持っていってしまって逆効果になることすらあるの。
だから保湿するときは化粧水を塗って、その化粧水の成分だったり水分だったりを逃がさないように必ずフタをするための乳液はセットで。自分の肌の状態に合わせて、乳液の前に美容液を加えたり、もしくは乳液を保湿クリームにするといいかな。
保湿は基本の基本だから、肌を綺麗にしたいなら、そこをまず押さえなきゃ始まらないよ。ただ、肌を触ることすら、憚られるような状態なら、保湿よりも病院にいかなきゃね。
ニキビを作らないために保湿はすごーく大事だけど、ニキビが出来てしまった場合には、ニキビに効く洗顔料を使い、そして、ひどくて手におえない時には、病院に行く。

ニキビを治すのならそれが一番だと私は思うのさ。

ニキビに効く洗顔料について

医学

関連エントリー
便秘のせいでイボ痔になる女性が多いそうです薄毛対策には頭皮の状態を正常に保つことが大事今や男女問わず肌の保湿をする時代だけどテスト